さっとんが見つけた最新ネタ10!
さっ? HEADLINE NEWS
今週の人気サイトランキング
当サイトのTOPアドレスをリンクするだけで参加できます
【 全順位表示 】
リンク

管理人のさっとんです。
紹介している動画はYouTubeなどの動画投稿サイトにアップロードされているもので版権物の知的所有権は、それぞれの著作者・団体に帰属しております。
著作権保有者様からの苦情や警告、削除要請等がありましたら速やかに指示に従い適切な処置を講じます。

ご連絡は HOEI001@gmail.comまで
(このアドレスは相互リンク依頼には使用できません)
ブロとも申請フォーム
懐かしい昭和レトロなCMやTV、ゲーム(ファミコン)、面白・感動・車・爆笑動画を毎日紹介 (R30指定?!)
友だちに教える時は、「さっとん」で検索すればYahoo!もGoogleもOK!
スポンサーサイト

人気Rankingを見る ▲面白Rankingを見る ▲FC2Rankingを見る

 --.--.-- --

【懐かしアニメ 】 ガンバの大冒険

OPテーマ

人気Rankingを見る ▲面白Rankingを見る ▲FC2Rankingを見る

ちょっとだけ本編見てみます?

EDはルパンの「ワルサーP38」を思い出す切ない歌でした。

ガンバ
 主人公。
ボーボ
 無類の食いしん坊で、異常に鼻がきく。穴ほりの名人でもある。
ヨイショ
 力自慢の船乗りネズミ。肩に入れ墨。
ガクシャ
 ヨイショの幼なじみ。うず巻きメガネ。
イカサマ
 イカサマバクチ好きなニヒルな一匹狼。サイコロを持っている。
シジン
 自称「専門は医者で本職は詩人」。落花生のカラにお酒を入れて手放さない。
忠太
 背中にノロイ島への地図をしょっている。
潮路
 忠太の美人の姉。
ノロイ
 輝く白い毛並みのイタチ

スポンサーサイト

アニメ   Comment(4)  TrackBack(0) 2006.12.22 Fri

Comment
思い出しました! Posted by さうさう
ガンバの大冒険は名作だと感じます。絵がガサガサしているタッチで荒々しいのは初代ルパン三世のアニメを思い起こさせますし、音楽もイイ!ガンバ、ルパンとも両方好きな音。
当時の劇中に流れる伴奏曲(略して「ゲキバン」と業界では言う。つまりBGM)は映像が出来上がって曲の製作に入った様なので、大体録音時間が二日くらいしかなかったんだそう。だから山下穀雄さん、ルパン三世の時もガンバの時も、ゲキバン作りは左手にボンゴ、右手にコンガを同時に叩いて「マイクも口元にくれ!」と言って、楽器叩きながら「ハッ!ホッ!」と一人で三つ一度に演奏していたのだそう。「短い時間で音埋めなきゃならないからしょうがないんだ」みたいなことを山下さん親子はかつて一度だけ写真雑誌に載ったときにインタビューで語っておられました。
その成果で「♪ガンバの恋人は、アホ!」とか「アホは!♪ルパン~ルパン~」と当時の子供でガンバとかルパン見てた子はみんなアホ歌ってましたね。
で「どんな風に絵と音が合ってるのかな」と山下さんが気になってテレビでルパンの放送をチェックした時、曲中の「アホッ」を聞いて「いくらなんでも『アホ』はねえだろ!」と自分でツッコミをしたという逸話を聞いたことがあるんですが、あれ本当でしょうか。
2007.01.22 Mon 01:08 URL [ Edit ]
アラフォーのもちょっと言わせて Posted by アラフォー_alt_str_e_468.gif_
確か小学校低学年にガンバの大冒険を見ていたと思いますがすごーく怖かった、全体的に暗い雰囲気に黒い線いっぱいで描かれた巨大なノロイ、ストーリーは詳しくは分かってなかったけどただただ怖い、いまだにその恐怖感が残っているほどです。数年前に大人になってから再放送で最終回まで観ました、最終回はノロイに勝っていましたノロイの声は私的にはイマイチ合わない気がしました。あとイカサマも何故か印象的でした。昨日ガンバの歌を子供がダウンロードしてくれたので【ガンバガンバガンバと仲間達】の方だと思っていたら【さかまく波と】の方で歌詞が又無気味で怖かったです。でも何故か大好きなアニメです。あと好きだったアニメはどろろんえん魔くんに妖怪人間に銀河鉄道999とかバビル二世、うろ覚えでも特別な感情が残っています。昔のアニメはなんか良いですね
2008.04.23 Wed 08:34 URL [ Edit ]
アラフォーのもちょっと言わせて Posted by アラフォー_alt_str_e_468.gif_
確か小学校低学年にガンバの大冒険を見ていたと思いますがすごーく怖かった、全体的に暗い雰囲気に黒い線いっぱいで描かれた巨大なノロイ、ストーリーは詳しくは分かってなかったけどただただ怖い、いまだにその恐怖感が残っているほどです。数年前に大人になってから再放送で最終回まで観ました、最終回はノロイに勝っていましたノロイの声は私的にはイマイチ合わない気がしました。あとイカサマも何故か印象的でした。昨日ガンバの歌を子供がダウンロードしてくれたので【ガンバガンバガンバと仲間達】の方だと思っていたら【さかまく波と】の方で歌詞が又無気味で怖かったです。でも何故か大好きなアニメです。あと好きだったアニメはどろろんえん魔くんに妖怪人間に銀河鉄道999とかバビル二世、うろ覚えでも特別な感情が残っています。昔のアニメはなんか良いですね
2008.04.23 Wed 08:34 URL [ Edit ]
アラフォーもちょっと言わせて Posted by アラフォー_alt_str_e_468.gif_
確か小学校低学年にガンバの大冒険を見ていたと思いますがすごーく怖かった、全体的に暗い雰囲気に黒い線いっぱいで描かれた巨大なノロイ、ストーリーは詳しくは分かってなかったけどただただ怖い、いまだにその恐怖感が残っているほどです。数年前に大人になってから再放送で最終回まで観ました、最終回はノロイに勝っていましたノロイの声は私的にはイマイチ合わない気がしました。あとイカサマも何故か印象的でした。昨日ガンバの歌を子供がダウンロードしてくれたので【ガンバガンバガンバと仲間達】の方だと思っていたら【さかまく波と】の方で歌詞が又無気味で怖かったです。でも何故か大好きなアニメです。あと好きだったアニメはどろろんえん魔くんに妖怪人間に銀河鉄道999とかバビル二世、うろ覚えでも特別な感情が残っています。昔のアニメはなんか良いですね
2008.04.23 Wed 08:35 URL [ Edit ]

管理人にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://hoei.blog73.fc2.com/tb.php/264-d730ea62

Top↑


BIG 懐ゲーどうぞ

ドンキー○ング
ゼビ○ス
パッ○マン
アルカ○イド
スパルタン○
テト○ス

BIG 今日、みんなが見た人気記事ランキング
リクエスト・ご意見・リンク切れ通報などは掲示板までお気軽に
始めたばかりです。マイミクも募集中でござる
カテゴリー

ひまつぶし
キーワードで探す

最近のコメント
最近のトラックバック
今日の名言

10秒間で何連射出来る?
RSSフィード
タグリスト
